インタビュー / クニトリカウントダウン / ビトログ

クニトリ運営陣とMCにインタビューしてみた!!

あなたにとって
”Beatbox”とは?

皆さんにズバリ聞いちゃいますけど、皆さんにとってHumanBeatboxってどんな存在ですか?ちょっとアバウトな質問ではあるんですけど。

プレイヤーの皆さんどうぞ。私は・・・後で・・・考えとく・・・・なんだろうね・・・友達?

友達!?

友達がやっているって感じ・・・

ハハハ(笑)そういう感じね。

うん、なんかもはや。

俺は数ある表現方法の一つぐらいにしか思っていなかったかな。Beatboxって何でもできるわけじゃん。いうなれば、ヒップホップもできるし、ジャスもできるし、ボサノバもパンクも・・・何でもできるから、いい表現方法だなって俺は思う。自分の体から直接出るもの、その人がでるし個性も出やすい、非常に優秀な表現方法ツールだと思っていますよ、にもはね。

私はコミュニケーションツールと考えてまして、要するにBeatboxがあるから、Beatboxをやっていないと出会えない、ももちゃん、Yukke、にも・・・イマリさんもそうだけど。とりあえず、コミュニケーションツールでしかないかなという感じですかね。いろんな友人とか知人を増やしていくためのツール、っていうのがBeatboxだと思っています。

俺もそっちに近いかな・・・。コミュニケーションツールって感じかなぁ・・・今はもうプレイヤーとしてはやってないからな・・・なんとも難しいんだけど・・・。

一線退いてるからね。

Yukkeさん、どっちかといえば曲作っているイメージの方がありますね・・。

そっちは仕事ですね。一応バンドをやってます。それ系で行くとなんか普通に楽器使うよりもフィジカルが出せたりして、ライブ感が出るいいツールだなって側面を感じてますね。

ももさんはどうですか?

Beatboxに出会った瞬間の衝撃が未だに忘れられなくって。「人間なのに口からこんな音が出るんだ」ってたぶん一般の人が思う感想なんだけど・・・なんかそれがすごく面白くって、それしか見えなくなった時があったの。「Beatboxすごすぎる」って思って、アカペラをやってたんですけど捨てて、アカペラサークルも辞めて、「Beatboxのイベントやる!!」って、Beatbox一筋でやってきたから・・・・いろんな人に知ってもらいたいっていうのもある。入りはなんでもいい。「あ、イケメンがやってる!」からとかでも全然いいんだけど、Beatboxのすごさの部分を知ってもらえたらいいな・・・と思う。だから、広めていきたい。

そうですね、これからもっと広めていければいいですね・・・。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です