ビトログ / 現場レポ

SARUKANIはSAIKYOであった!〜BKPK2022; STRONG EDITION 座談会〜

世界チャンピオンの
パフォーマンス!!!

RUSYのLoopstationもよかった。
なんか、SARUKANIのLoopstationと言えばSO-SOのイメージがあるんだけどさ、1番活躍してるから。RUSYも全然Loopできるじゃんっていうかなんて言うんだろう…

LooperとしてのRUSYみたいな?

そう!SO-SOとはまた違う感じで。なんか、Mistは盛り上げるって言うより聞かせる音楽って感じだったかな。

そしてSORRY!世界チャンピョンの演奏聞いちゃったよぉ~!!

さすがチャンピョンって思いましたもんww

ちゃんと海の中だったし、すっげー楽しかった。

ほんとに海の中潜ってるのかと思った。雰囲気の作り方が凄い

ただただ、スゴい!やばい!ってなってましたww

盛り上がならないわけが無いよね、Submarin

あれは盛り上がっちゃう

世界観もちゃんとしてるし、dangerous zoneは1番飛び跳ねた。

ラストドロップの一個前のドロップ、マジでやばい

6分弱ぐらいあるのに全然飽きないよね。6分間飽きさせないってすごい

うん、確かに

いやー、SORRY強いわ。
「It’s nice!!」あー確かにナイスだなーって思ったもん。

Loopstationって、もっと知っていけば多分もっとやばさが分かるんやろうなーって思いながら。

fesでやったらもっとやばいんやろうなー

BEAT X FESが楽しみだね

かっこよすぎて
会場ブチ上がり!
そして頭から離れない!?

で、SIREN FIGHT

あれやばくなかった!??

やばいです、早くちゃんとした楽曲として出して欲しい!Short Versionじゃなくて。

ガチで1番飛び跳ねたわ

マジで好きすぎて、公演終わった次の日も「SIREN FIGHT〜🎶」って歌ってましたもん。ホンマに頭から離れへんくて、あのかっこいいのが・・・

バッチバチにカッコよかったよね。

え、めっちゃカッコイイですよあれ!

翌日、原宿でみんなでクレープ美味しいとか言ってんのに、1人だけ「SIREN FIGHT〜🎶」って歌ってた

どんだけ引きずってんの?!

ホンマにかっこよくて、、ホンマにかっこいい

語彙がないよ?ww 84©、さっきからかっこいいしか言ってないw

あのーなんやろ、WE SAIKYO感ありません?

うん、分かる!

あのー、私の好み的にね、最初はシンプル?って言うか分かりやすいと言うかそんな感じで、だんだんやばくなっていってドロップ?でバーンみたいな。そういう感じがカッコイイ。

ほんと1番テンション上がったもんなーSIREN FIGHTが

ほんま〜プレイリストに入れたいから曲配信してくれぇ…

わかる〜、riceball rollingとね。

それこそアンコールの話になるんですけど、OdAkEiとねコラボ曲がね・・・

9 Livesね

ああいうの初めて見て、ラップって言うんですかね?とBeatboxのコラボ聞いて、え、カッコよってなりましたね。

なんか、SARUKANI4人でも最強だけど、OdAkEiといると更に最強になるね

なんか、違う最強みたいな

そうそうそう。楽しみだな、7月15日。
そして、SARUKANI WARSで色んなバージョンのSARUKANI WARSを見て・・・
SARUKANI WARSってやっぱ盛り上がるね!

乗りやすいんですかね。JPN CUPでもやってましたね。

JPN CUPは声出せたからみんなで「「SARUKANI WARS!!」」って言ってたなぁ。

多分1番知られてる曲やから、全員がノリやすい。

SARUKANI WARSのMVってSBXにあったよね?

リモートのSARUKANIの原点ですね。

Koheyさんが試験でSARUKANI WARSって書かなかったらスコットジャクソンも「SARUKANIー!」って言うこともなかったと。

確かに・・・

SARUKANI結成秘話はここから

声だしNGでも
盛り上がれる!
それがSARUKANI

結局、声出せない盛り上がり方だったじゃん。でも、ここ2、3ヶ月であったイベントってほとんど声出しOKだったじゃん?声出さずにライブを参加するのって、結構大変だなってちょっと思ったんだけど

絶対難しい。それこそBeatboxシーンとか声出してなんぼやと思ってるんで。

まぁね、B-shotのレポート記事でもヤジってなんぼって書いたしねww 
まぁ、SARUKANIにファン層的に若い女の子が多いから違うと思うけど…

キャーが増えますね、多分

黄色い声援か。

そうだなー、他のBeatboxイベントみたいなウォーとかは聞こえないな。

コロナ明けて声出しOKでもっと大きくなったSARUKANIを見てみたいね

やって欲しいなぁ…

2019年のアジア大会にて
偶然同じホテルの部屋となり、
2020年のコロナ渦の最中に結成。
GBB2021での大躍進を経て、

そして、2022年。
初めて行われることとなったツアー。

追加公演を”STRONG EDITION”
銘打っただけあって、
今の彼らと彼らの音楽を
聴覚だけでなく、
視覚でも体でも
余すことなく楽しむことができた
そんなライブであった。

HumanBeatboxerとしてだけでなく、
大型フェスに出演をし
各々が作曲や楽曲プロデュースを行い、
アーティストとしても、
日本の音楽シーンに名乗り出てきたSARUKANI

彼らはいつだってSAIKYOを更新し続ける。

今後の活躍から
ますます目が離せなくなりそうです。

文責:イマリ

固定ページ: 1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Boice Less Festival vol.11

2022年6月27日