ビトログ / 現場レポ

SARUKANIはSAIKYOであった!〜BKPK2022; STRONG EDITION 座談会〜

3月から4月にかけて
東京、大阪、北海道と巡り、
そして6月7日に追加公演が行われた、
SARUKANI 1st JAPAN Tour 『BKPK 2022: STRONG EDITION』
今回もこの3人で振り返っていきます!

今回の座談会メンバー

STRONG EDITION
オープニングアクトから

大盛り上がり!

オープニング、いきなりOdAkEiでビビったんだけど私w

なんか、一発目OdAkEiさんで「おぉ」ってなりましたw
(演出上で)照明がチカチカで誰がでてきたか分からんくて誰や誰やってなりました。。

一発目からOdAkEiなんだと思ったけどね、SARUKANIじゃないんだって。
普通ゲストって真ん中に入るじゃん、基本。

そうですね、大体は。

オープニングアクトだったってことなんだね。

ですね、ちょっとビックリしました。。
いやー、でもめっちゃカッコよかった!

2人はOdAkEiは知ってた?

YouTubeやってる人でBeatboxもできる人っていう記憶はありました。

YouTuberで、今はアーティスト活動もしてるみたいな感じなのかな?

多分そうですね。

私とかイマイチピンと来てないんだけど、若い世代には有名なの?

多分知らん人、そんなにおらへんと思います。
絶対一度は聞いたことはある。”あぁOdAkEiか!”みたいな

俺も名前は聞いたことあるみたいな

やっぱそれくらいなんだ。言われてみれば「あぁあの人か」ってなった感じかな。
それにしても初ライブがSARUKANIで良かったんだろうか・・・。

初ライブでゲストなんやとは思いましたね。

でも、そんな感じしなかったよね。

え、めちゃくちゃカッコよかったです!
なんか、ステージングというか見せ方がめっちゃカッコイイなと思って。

確かに、初ライブとは思えんな、あれは

ステージング慣れすぎ

分かる、間違いない。

カッコイイ、なんかノリ方というかダンスも。

いきなりでびっくりしたけど、まぁ4曲は多かったかもしれないけど・・・・。

まぁ確かに、SARUKANI見に来た人からするといつまでやんねんと思ったかもしれないけど、グダってはなかったなとは思う。

しかも、別のラッパーさんも出てきたし、普通に「え、あの覆面の人カッコよ」って思って聞いてました!!

84©ほぼ最前だったんだっけ?

はい、左の前の方にいました、スピーカーの近くで。

それは近いな!?

84©から見えていた景色。これは近い。

ステージの左っ側に移動したりするじゃないですか演出とかで。
マジ目の前おるやんみたいなw

うんwww

それこそOdAkEiさんが左行ったり右行ったりしてたじゃないですか。
それで左来た時に「おぉおぉ!ちっか!」って。

会場大きかった割に、距離は近かったもんね。

前らへんでこの人達OdAkEiさんのファンなんやろうなって人もいて、めっちゃノリノリでしたね。

次々と音を重ねる
オープニングから
ライブスタート!

オープニングアクトが終わって、ニューイントロで・・・

その前にアナウンスがありましたねw

あ、そうだ結局、OdAkEiの時に声あげちゃったから。

イントロやって入ってくる予定やったけど「ピンポンパンポーン。皆さんお願いがあります」的な感じで。

開演前の会場アナウンスの時も歓声はダメよ的なこと言ってたけどね・・・。
他の音楽イベントは分からないけど、最近のBeatboxイベントはほとんど声上げてOKだったから…みんなすっかり忘れてたのか、まあいっかってなってたかのどっちかだよね。

そんな感じで注意喚起が挟まれましたね。

まぁ、しょうがないよね。
でも、みんなちゃんと呼び掛けで大人しくなったから偉いよね。

で、オープニングですね。

あの銀のキラキラ、アルミホイル。

そうそうそう!

あのオープニングめっちゃ好きなんですよ。
1人ずつbeatやって、だんだん重なってって、最終的にこうbeatがガッチャンコして曲が出来るみたいな。

あれいいよね。

なんかずらしても揃ってるし、重ねても揃ってるしみたいな。
そんなん思いつくん凄いなと思ってww

天才だな、すげぇなと思いながら見てたけど。
1個ずつ重なっていく感じが良いよね。
で、WE SAIKYO

ニューイントロの時にしゃがんで終わって、そのまましゃがんでWE SAIKYOが始まりましたね。

WE SAIKYO、最初に持ってくるっていいよね。

私、(初参戦の)大阪公演で開演する前からWE SAIKYOが1番初めがいいなって思ってたんですよ。始まりがめっちゃ好きで・・・
静かなところから、だんだん上がっていくみたいなんがめっちゃ好きで・・・・。
そっから、あのアルミみたいなん脱いで、SO-SOさんの見事なパントマイムが見れて。

そうね、ステップ踏んだりしてね。

そう、ムーンウォークとか走るver.みたいな。

SO-SOやっぱパントマイムとか演技とか上手いよね、やっぱ子役だったこともあってさ。
あれは生で見れてよかった。
んで、ずっとボクシングし始めるSO-SOがいて?

あぁwww

あれはアドリブ??
大阪公演はどうだった?

「SO-SOさん!SO-SOさん!?」って言われてた記憶はありますw

そして、生1!2!3!4!

で、そのままちょっとそれぞれソロやって、KAJIさんのSoloに続きましたね。

KAJIさん、というか、基本的に低音が凄かったね、あの会場。
KAJIさんの破壊力凄かったじゃん。

やばかったです。

音圧ってこういうことなんだってすごい思った。
それでPC BRAINでしょ。

あのーアレンジ具合がヤバすぎて、、なんだこれはってなりました

あのBBUのやつだよね

もう、何から何までホンマに口から出てるんか!!?って!!音数とかも…

音数も多いしさ、勢いが凄いしさ…

なんか、最初の繊細な音からドカーンみたいな。
疾走感のあるbeatboxすげぇなと思って笑

確かに、あれは凄かったなぁ。
KAJIさんもこういうとあれだけど、成長したなぁ…垢抜けたよねだいぶ。

あの、ビジュ。

もう、ビジュアルに関しては全員。

青紫ね!

ほんま、青紫で出てきた瞬間「!?」ってなりました。

Chiwonだっけ?

ですね。

あのChiwonのビジュアルイメージをそのままやってる感じじゃん?髪の毛が。垢抜けた〜と思って。
一応2ヶ月前くらいにJPNCUPのオープニングアクトで見てるじゃん?SARUKANIを。あれよりはだいぶ印象変わったなーKAJIさん。
まぁ、音圧は変わらないんだけど

色々レベルアップしてましたね

さすがSTRONG EDITION

期待をさらに超えてくるあたり「わぁ!」ってなりました!

北海道公演から2ヶ月たってればね、そりゃ進化もするわな。

固定ページ: 1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Boice Less Festival vol.11

2022年6月27日