ビトログ / 現場レポ

Beatboxerはやっぱり歌が上手い!?~おとだま外伝 座談会~

ロスになる人が激増したと噂の
「おとだま外伝 ビートボクサー歌合戦」
え!?ビートボクサーがBeatboxでバトルじゃなくて歌合戦!?!?
ファンサもらった!?
心わしづかみにされた!?
え!?恋に落ちた!?
・・・今回もこの愉快な3人で振り返ります!!

オープニングから
大盛り上がり!!

まずオープニング。にもさんビートボックスからの、バンドの紹介からのRentaroさんっていう・・・まぁRentaroバンドだったわけだけども。。

にもさんドラムマジ上手い!初めて生で見た。

音大出身で自衛隊で音楽隊入ってた人なんよ

えそうなんすか?

ドラムってかパーカッションもやってる人なのかな?元々。

打楽器奏者みたいな

そそそ、まぁ今バンディーズっていうバンドカラオケ屋さんに勤めてて、いつもお客さんからリクエストされた曲をカラオケ音源流しながら、後ろで演奏してるみたいなことやってるんだって。
めっちゃ楽しそうなお店だよね。めっちゃ行きたい。

行きたい!プライベートで普通に行きたいですよね。

行きたいよね。

なんかほんまに聞いてて心地いいですよね。

だからいつもやってる結構慣れ親しんだバンドメンバーだったらしいよ。

だってRentaroさんが歌ってた時とか、急遽決勝が延長入った時とか、即興だしただの上手すぎるセッションでしたもん。

ひたすらに上手かったよね。

すぐに即興で「あ、分かりました〜」って出来るのがすごい

初めて”ビートボクサー”としてではなく”バンドマン”というか”音楽人”としてのにもさんを見れました。セッション能力とかも。そもそもにもさんのビートボックスが音楽人っぽいけど。

すごいよな〜。多分オープニングは決めてたけど、振ってそれぞれソロやってっていうあれは完全にアドリブだったらしい。いやぁ・・・・パッと出来るのほんと凄いよな。さすがバンドマン。

歌うまBeatboxer8名の予選がスタート!

予選 No.1 Yuto
『(They Long to Be) Close to You 』/Carpenters

最初は・・・Yutoさんですよね?

Yutoさんですよ。

そう『Close to you』!初っ端から上手かったんですよね。

初っ端カーペンターズていう渋いとこいくの・・・

なんかトップって結構、忘れ去られがち?って感じはするんだけど全くそんなことないよね。

順番的にトップはかなり不利だから、それなかったら多分順番によってはかなり上位に入ってたかもしれないですよね。

確かにねぇ。。

いやぁ、順番大事ですよねぇ

うん、順番大事。
最初Close to you聞いた時これ上がるなって思ったよ?まぁ全員に対して思ったけどさ・・・だから絶対Yutoさんに入れた人もいるはずだよ。
Carpenters歌えるのがそもそも凄いよ。全部歌詞英語だし。

なんかYutoさんらしい曲だなって。Yutoさんが『妖精!たちが!』(Hot Limit)って歌ってたら違うし。

ふはははwwww

どうしたどうした!?ってなるよね。
あれ、YutoさんってRhythminationだっけ。

Rhythmination。で、Resonance。

Resonanceか。いやぁ上手いんだよなぁ。そりゃあ上手いに決まってるよね。いやぁ〜もう一回聞きてぇ。

いやマジで。。。

マジで何?

よかったなぁって思って。

絶対今の使うからね。

はははははははwww

だから言葉を失うくらい良かったってことね。なるほどね。

そういうことです!!!!!!

よく言うわwww

予選 No.2 YAMORI
『光と陰』/ハナレグミ 

そいで、次行くよ。次がYAMORIさん。

YAMORIさんが、『光と陰』

ハナレグミのね。

え、知ってました?この曲。

いや、知らなかった。

私も知らなかった。

僕も知らなかったです。

めっちゃいい曲やなぁと思って。

「自分の好きな曲を紹介出来るのが本当に良い。」みたいなことを決勝かどっかで言ってたと思うんだけど。いや本当に本人にめちゃめちゃ合ってるし、YAMORIさんがアーティスト活動をしている方じゃん。ビートボックスが入った歌を出したり、サブスクで配信してるから。
そういうのも相まってるからやっぱね、上手いだけじゃなくてちゃんと音楽を届けてる人なんだなって思った。

うん、単に歌上手いんじゃない、アーティスト。

沁みますよね。

沁みたねぇ。

刺さった。

刺さる。心臓に。

なんかやっぱ、YAMORIさんのビートボックスのスタイル自体が歌と混ぜてやるじゃん。津軽海峡冬景色とか。こないだのBEAT X FESの『プラスティックラブ』っていうシティポップのやつを入れたの良かったし。

私『アイシカタ』好きです。

それも好き!

あといい時間も好き。

あ〜銭湯のね。

あれずるいよ〜。あえてハンドクラップとか指パッチンとかめっちゃ響く環境でやってんのがめちゃくちゃエモいし

自分に合った曲を選ぶのがすごい上手いよねYAMORIさんって

自己プロデュース的な

そそそそ!また、ステージ映えするんだよなー

間違いない

バンドが似合うー、このままツアー行くんじゃね?って思ったもん

もう、ワンマンですよ

ワンマン行けるね

予選No.3 MONSTER
『HOTLIMIT』/T.M.Revolution

『HOTLIMIT』ちょー楽しかった!私の中で1番楽しかった!

うん!!!

その前に言っておきたいのが、MONSTERさんBeatbox真面目にめっちゃ上手いのやるっていう・・・

めっっちゃ思った!

あの人、ちゃんとしたBeatboxやっても笑い取れるのがすごいなーと思って

本人のキャラクターとかスタイル相まって、真面目にやっただけで面白いって得だよねー

真面目にBeatboxやってウケたの、MONSTERさんとCrepsleyさんしかいない

まぁ、『HOTLIMIT』めちゃくちゃ良かったなー、なんか、みんな知ってるし、めっちゃのれるし、MONSTERさんらしいしーみたいな

分かる!!!!!!!!

前に落ち着いた2人からの一気にバーン盛り上げて

ぶぉわーーーってね!

めっちゃ歌うまいしめっちゃ盛り上がったし

いや、さすがっすね。さっきのYAMORIさんだと音楽届けるとかだったに対して、MONSTERさんの場合、その場を盛り上げてなんぼみたいな

なんか、場を盛り上げる天才みたいな

そそ、めっちゃ楽しかったファンサされたかったなー

あぁぁぁありがとうございましたぁぁ!

指さされたの?!?

指されましたねぇ、しっかりこっち向いて!!

84©目線。うらやましいぜ!

来ると思ってなかったんで、「やばぁ楽しい〜」と思ってたら「キターー!」と思ってw

いやー楽しかったな~

しかも、beatboxの時と同じようなステージングしてたし、もう動きとにかくでっかいでっかい

ホントに、写真もねめっちゃ楽しい写真よ

いやもう、ブレッブレですよホンマw

ホントブレブレw

MONSTERさんだけ仰け反ったりしてるし、手めっちゃ動くしww

表情も!

間違いない!なんか、本人がめっちゃ楽しんでるんがめっちゃよかったな・・・

予選No.4 Shimo-Ren
『何なんw』/藤井風

続きまして?

『何なんw』行く?

なんなーん🎶

Shimo-Renさん、ルックスにてついて言及するのもあれなんだけどさ・・・やっぱり、カッコイイよね。

かっこいい〜

はい、かっこいいです

認めたww

ホント絵になるなー

そう!絵になるんだよね

間違いない

音の乗り方もちょーカッコイイし

そう!そう!クッソかっいいよね!!

腰元で音に乗る感じ、ダメだなぁ〜奥様方ダメになるよ

隣で聞いてた奥様倒れかけてたもんwwで、後ろの人が支えてましたもん

見た目もやけど、見た目以外もかっこいい

ああいうバンドあるよね???絶対どっかで見たことある。

もう、メジャーデビューしてますね

かっこいいしか出てこないわけじゃないけど・・・・かっこいい。

あの、、フェイク!めちゃくちゃ綺麗でヤバヤバってなりました

藤井風の『何なんw』って確かムズいんだよね、音の乗り方とかも難しいし、歌いこなせるのがすごいよね。

なんか、高低差結構あった気がするんですけど

そうそう!

それと、歌う前のBeatboxね。MONSTERさんで一気に熱くなった会場をトランペットで一気に持っていくっていう

オシャレな場になりましたね

ほぼスタイルウォーズみたいな

バトルならね

なんならMONSTER vs Shimo-Renのww

うわ、そのcardみたいなー

見たいねいつか。それにしてもトランペットの1音だけで恋に落ちるよ誰か

多分誰か落ちてましたよもうw

3人くらい落ちてますね

目がハートになるわ

なんかRentaroさんも言ってませんでした?そんな感じのこと

言ってたな

多分、キラキラしてたんでしょうね

固定ページ: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です