インタビュー / ビトログ / 特集 BEATSTAR vol.2 Final Round

「BEATSTAR vol.2 Final Round」主催ジャイノビさんにインタビューしてみた。~前半~

ショーケースの良さとは。

ショーケースの良さって、ジャイノビさんから見てどう思います?

その人の良さを深く知れることかなって思ってます。バトルだとショートタイムでかつ相手のネタを返したりという、相手ありきの作品だと思ってるんですけど、ライブやショーケースとかってのは自分1人で完結しなきゃ行けないものなので、パフォーマーの良さとか個性が出るとこなのかなという風に思っておりますね。

確かに、そうですね。
今回も自分の良さを見せれた人が本戦に上がってきてるって感じですかね。

うん、そうですね。それはありますね、自分の武器をしっかり理解していて自分の世界感をしっかり作った人が上がったのかな?っていう印象がありますね。

9月3日の予選もかなり盛り上がってたと思うんですけど、オーガナイザーとして9月3日の予選っていかがでしたか?

まず、オーガナイザー目線で言ったら正直及第点だったのかなと。これは純粋に自分の準備不足というか、力量不足と言いますか…
久々だからという言い訳はあんま使いたくないんですけど、自分が主催でイベントをやるって言うのは1年前にやった『BEATSTAR vol.1』以来でしたし、エントリー者を募ってやるっていうものは最後にいつやったのか覚えてないくらい前のことになります。あまりにも自分のマイナスが多かったのですが、スタッフ達がいい動きを見せてくれたおかげもあり、及第点でしたね。

そうなんですね。

あともう1つイベント全体のところで言いますと、これもちょっと難しいっちゃ難しいんですけど、正直めちゃくちゃレベルが高かったかと言われるとそれはそうでは無いなと思っています。
1次予選通過者発表の時に誰が上がるんだろうというヒヤヒヤ感が少なくて。それこそ2次予選通過者発表の時はかなりヒヤヒヤしていたと思います!
それこそジャッジのShimo-Renさんも総評の時に似たようなことを仰ってましたね。

そうでしたね・・・・。

でも今後やり続けていく上では、とても良いものが出来たのかなとは思います。

予選が終わって11月23日に本戦があるんですが、本戦に期待したいことはなんでしょうか?

よりすぐりの出場者5人で誰が優勝してもおかしくないかなと見てはいるんですけど、結構実力がある人が残ったかなと。きちんと自分自身を見せる人が残ったなと言う印象があるのですが、期待したいところって言うのは・・・?

そうですね。それこそ上がった5名の方以前から一緒にイベントやったりとか、パフォーマンスを見てる人達なので、そういうカッコイイ先輩達が自分のイベントの大きいステージでかましてくれることを凄い期待しています!
それこそ今回はお客さんの何割かはBeatBoxを全く聞いたことがないという方もいらっしゃっる予定なので、そういう人たちにもどう刺さるのかっていうのも凄い楽しみだなというふうに思っております。

私も23日も伺わせて頂きますので、すごく楽しみにしてます!

ありがとうございます!

ファイナリスト紹介はビトログ!から

固定ページ: 1 2 3

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です