ビトログ / 現場レポ

女性たちの熱き戦い。~Women Reign 現場レポート~

2月4日に渋谷のStudio Freedomで行われた

Woman Reign 
-Beatbox and Tap Dance Battle-

今回はエントリーもした私、84©が
実際現場で感じたことを
ありのままに書いていきたいと思います!

レベルが高いバトル

実際、
female Beatboxバトルを見て、
人前でBeatboxをみせる機会が少ない人も
多かったにもかかわらず、
レベルが高かったな
という印象を持ちました。

私個人のバトルは
いろんな人に応援していただいてたので
楽しく出し切れたと感じます。

ベスト8でERIK@と対戦して1票差で負け、
良い悔しさを味わいました。


今後の目標の一つとして
「Woman Reignで結果を残す」ということを
目指したいと思えました。

今回出場していたBeatboxerは
female交流会などをきっかけに
ほとんど知っている方だったのですが、
練習の時よりもとても輝いて見えました。
こういったコンテンツに勇気を出して
エントリーした皆さんは
これからのFemale界隈に
良い影響を与えたと思います!

特に、バトル経験の多い
SunaoさんとERIK@は堂々としており、
決勝戦はどちらが勝つかなと
ほんとにドキドキしました。

Beatbox部門を優勝した
ERIK@ 
おめでとう!

実はタップバトルにも
出場しました。

今回タップバトルは
見るのも初めてだったのですが・・・
エントリーもしました!

個人的には、
日本チャンピオンでもあるTATSUAKIさんのBeatboxに
合わせてタップをすることに
一週間前ぐらいから
ずっとソワソワしていました。

1人でTapをするのは初めてだったので
とても緊張しましたが
楽しくできたと思います!

ありがたいことに
1回戦目勝ち上がることができ
自分でもとても驚きました。
これもまた良い経験になりました。

タップダンスには
バトル文化があまりないため
今回いろんなTapDancerにお話を聞いたところ、
バトルの経験はあっても
今回のWoman Reignが2回目という方が
ほとんどでした。

そんな中でも
勝ち上がっていった方々は技術もですが、
魅せ方などがとても良かったなという印象でした!

Tap部門を優勝した
法師山瑶さん
おめでとうございます!

ショーケースもヤバかった!

Rinka&Funaki Naomiと
HIRONA&Adachi Yukiによる
BeatboxとTapのセッションショーが
新鮮でとても刺激を受けました!!

TapとBeatboxの相性は
とても良いものなのだなと思いました。

また、
TATSUAKIさんとmomimaruさんによる
ゲストショーケースでは
日本チャンピオン同士のによる
フリースタイルセッションが見れて
フロアがとても盛り上がってました!

シーンの最前線で活躍している方々は
やはり別格だなと感じました。

TATSUAKIさんのYouTubeより

お客さんもTapを初めて見た方、
Beatboxを初めて見た方、
またどちらも初めて見た方など
様々な層のお客さんがいて
普段のbeatboxイベントとは
また違う空気感がありました。
これもまた新鮮でいいなと思いました。

female beatboxは人口がまだまだ少ないため
お互いライバルでもあるが、
一緒に頑張る仲間として
イベント前後もみんなで仲良くできる感じが良いなと思いました。

今回のイベントをきっかけに
表にでるfemale Playerが

もっと増えてほしいですね。

最後になりますが、
「Woman Reign -Beatbox and Tap Dance Battle-」を開催してくださった
Rinkaさんをはじめ
ジャッジ・ゲスト・スタッフの方々

そして、
エントリーした皆さんにリスペクトです!!

文責:84© 編集:イマリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

第二回 暮春寺子屋

2023年2月14日