ビトログ / 取材レポ

フィメールビートボクサーの未来を見る ~交流会取材レポ~

7月17日に都内某所にて開催された
「フィメールビートボクサー交流会」
今回は交流会の様子をレポートします。
後半は主催のSunaoさんにインタビューも!

フィメールビートボクサー交流会とは?

HumanBeatboxer、Sunaoが主催する女性のビートボクサーの交流会。
開くにあたっての思いなどはこちらにつづられております。
フィメールビートボクサー交流会を開いた話|Sunao | 23歳社会人が思うこと。 |note

今回取材班は昼の部におじゃまさせていただきました。
まずは自己紹介
Beatboxを始めたてという方、中学生の時から観戦をしていた方、このために北海道から来た方など様々。
共通点はBeatboxをやっている女性であることのみです。

昼の部は10人に近く集まりました。
説明をする主催のSunaoさん

次にマイクの比較
Beatboxをする上で大事なマイク。しかし、なかなか普段はマイクを使ってBeatboxをする機会が少ないものです。マイクによって、どの音がより入るか、より引き立つかなどの特徴があります。
実際に試しながら、自分に合ったマイクを探します。

Beatboxをするマイクの持ち方の説明もありました
Sunaoさんの説明をしっかりと聞いた上で試していきます。
最近始めた84©の姿も

チームごとに分かれ、交代にマイクを試していました。
マイクを試さない時間は交流の時間
「この音ってどうやって出すんですか?」「憧れのBeatboxerは誰ですか?」など、Beatboxerならではの会話が繰り広げられていました。

インワードリップベースをやったり
つっこまれたり

続いて、ビートの掛け合い
二人一組になり、課題のビートを掛け合うというもの。
これがなかなか難しく参加者の皆様は苦戦してました。

最後には希望者によるBeatbox披露!!
なかなかレベルが高く、取材陣は驚きを隠せませんでした。

そして、最後には主催のSunaoさんの実演。

さすがです。

終始和やかで和気あいあいとした雰囲気でした。
これならBeatboxを始めたてでも、この中に入っていきやすいなと感じました

次ページ 
主催Sunaoさんにインタビュー!

固定ページ: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BtoD 〜vol.1〜

2022年9月12日