トシトリ出場者紹介〜rep’97 The 1997
トシトリまであと8日!
年代別対抗BeatboxBattleトシトリが
もっともっと楽しみになるような特集”トシトリカウントダウン”!!
今日は出場者紹介第3弾🔥🔥
本日紹介するのは、
予選1位通過、97年代のクールなcrew
レペゼン ’97
The 1997
代表者アンケート!!
出場者の素顔に迫るべく
代表者にアンケートをとりました!!
Q.1クルー名/rep〇〇を教えてください。
The 1997/rep’97
Q2. 回答者を教えてください。
MarioHash
Q3. クルーを組んだきっかけは?
ジョン(John-T)が「ユウト(yuto)を誘ってトシトリに出ようと思ってる」って話を僕にしてきたんだ。去年の9月頃だったのを覚えているよ。僕は「なら僕を入れるべきだね!」って言ったんだ。その話の翌日にはユウトにも連絡が渡って、彼はすぐに「オーケー」と言ってくれたよ。もちろん最初は何も準備ができていなかったけど、その時点で最高のクルーが結成された事に間違いは無かったんだ。
Q4. 3名それぞれの持ち味や特徴は?
悩ましい質問だね。僕らの魅力を挙げだすとキリが無いから(笑)そうだね、ジョンもユウトも最高にクールだろ?レノンとマッカートニー、リアムとノエル、みたいなもんさ。僕はその2人に挟まれて、好きに踊るだけでいい。僕に取って代わる事ができるのはミラーボールくらいだろうね(笑)
Q5. クルーとしての強みは?
僕らは音楽の嗜好が絶妙に違うんだ。例えばユウトはインストばっかり聴いているし、ジョンはバンドサウンドをよくフェイバリットに挙げる。僕は鬱屈とした音楽なら何でもいい。ただ、銘々の好みにみんな理解がある。こういう時、インプットの数は多ければ多いほど良いんだ。
Q6. 注目ポイントは?
それはみんなに委ねるよ。僕らはありのままに演るだけだからね。強いていうなら、サウンド以外のパフォーマンスにも注目して欲しいね。僕らが目指すのは、三次元の、彫刻的な表現なんだ。
Q7. 今一番好きなBeatBoxerは?
ビートボックス・プレイヤーはみんな好きだよ。アイラブユー。
Q8. 自分の年代と言えばこれ!を教えてください。
レディオヘッドが『OK コンピューター』をリリースした年だね。そりゃあ僕らの世代に強いニヒルを感じるわけだよ(笑)トム・ヨーク達が当時身を削って鳴らした警鐘は、虚しくも大衆の耳をすり抜けていってしまったみたいだ。僕らはSNSに支配されている。まさしくコンピューターに「OK」と、深々と頭を下げる時代に生きている。でも大事なのはその支配を脱却する事ではないんだ。ファシズムや絶対王政が罷り通った時代でも、人類は発展を続けてきたんだから。
Q9. メンバーのエピソードをひとつ!
ひたすらセッションしてるイメージが強いな。だからこれといったエピソードが無いんだ。実は僕たち3人はまだしっかり遊んだ事が無いんだ。これからジャムする頻度も増えるだろうし、次こういう機会があったら飛び切りのエピソードを持ち寄ろうと思うよ。
Q10. トシトリへの意気込みをお願いします!
僕らのパフォーマンスを観た次の日から、みんなのスポティファイのプレイリストにロックンロール・ミュージックが増えている事を祈ってる。みんなに会えるのが楽しみだよ。
ビトイベ!陣が選ぶ、
おすすめ動画!
The 1997のことを知りたければ
この動画を見ておけば間違いなし!
今回はここまで!
トシトリに関する情報はここから↓
https://unico-unique.sakura.ne.jp/beatbox/event/トシトリ
なお、配信チケット発売中!
お家で参戦する方、
現場に行くけど、何回も見返したい方!
ぜひこちらからご購入を!
https://rainyman.zaiko.io/item/356564
明日はBEAT X PASSにも通過したあのクルーです!!お楽しみに!!
トシトリvol.2
2023/8/26 @横浜1000CLUB
OPEN 14:00 START 15:00 CLOSE 22:00
2023年8月26日、年代別 3on3 beatbox battle 「トシトリ」
場所は前回のクニトリより更に規模を上げ横浜1000CLUBにて開催!
ワイルドカードを通過した8チームによる熱いバトル!
どこの年代が勝利を掴むのか?!
▼ジャッジ
DAICHI / HIRONA / 妖怪うらに洗い
▼ゲストショーケース
Onii-Chan from Germany
Jackpot from Korea
編集:84©